日仏学院ラ・ブラッスリー

給料日恒例!贅沢デジュネ!!

フランス映画祭2009の試写のために今日も日仏へ。

なので日仏学院ラ・ブラッスリーでデジュネです。
土曜日登校の私にとって、平日限定の1,000円ワンプレートランチに惹かれてたんだよねー。念願叶った~★

608/1610″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、もう私、「好き」を通り越して愛しています、日仏を。
究極の飽き症の私が8年以上も同じところに通うってすげえことだ。

608/1611″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

隣のマダムが赤ワインを美味しそうに飲んでいるのを羨望の眼差しでチラ見し、リカールでサーヴされるカラフドーを手酌し、、、飲酒願望がメラメラ燃えてきますが、そこは勤務時間中ですから。

608/1614″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレはサラッドゥヴェール。結構モリモリです。バゲットも3切れついてきます。

608/1612″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは3種類(多分肉と魚とパスタ)から選べるのですが、「今日のパスタはボンゴレ」と聞いて迷わずショワジ。

608/1613″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アサリがたっぷり。ニンニクもたっぷり。オイルは控えめ。トレボン!!
早めのデジュネだったのでそんなにお腹は減っていなかったのに、ペロリです。

で、やっぱりコーヒーです。

608/1615″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こないだIちゃんとM子とK田と会ったときに、ちょっとだけ話しがでた「コーヒー&シガレッツ」をなんだか突然観たくなって、DVD借りて昨日観てしまった。コーヒーを私の人生からなくすことは不可能なんだろうな。

試写の時間が迫ってきたのでそんなにゆっくりできなかったのが残念だけど、とっても心地よい空間でした。
ごちそーさまでした!!

店内は超満員。いいなー、会社が近くにあれば毎日来たい。