Paris2008☆愛しのパリに再会

ボンジュール、パリ!

腹痛事件以降はトラブルもなく、無事に到着してパリを満喫中☆
でもモブログ投稿ができず、リアルタイム更新ができないの
汚い手を使って無理やり初日の日記をアップしまーす。
詳しい旅情報は帰国後ゆっくり。

461/942″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリは思ったほど寒くなくて(っていうか汗かいてるんですけど、私・・・)快適~☆
空港からオペラ座まではロワシーバスで移動。これまた快適~☆
バス代がじわじわ値上がりしているのが気になりますが、ユーロが下がっているのでまあよしといたしましょう。

ホテルもオペラ座から徒歩圏内。人生初のパリ三ツ星ホテルです。えー、いいんでしょうか。パリではいつも二ツ星が限界だった貧乏マダム、無駄にかしこまってしまいます。

初日は無理せず夜遊びは控えめに。晩御飯はモノプリで買ったメタボ食品の数々をロゼワインとともに。
やっぱりスーパー巡りってテンションあがる。めちゃくちゃ楽しい。ここがパリだから余計楽しい。

461/943″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、二日目は弾丸トラベラーのときの酒井若菜ちゃんやしょこたんのごとく、パリを走りまくりますよー