再びカフェ アマル Cafe Amar

昨日のお仕事帰りの続き。ももさんと吉祥寺でdejeuner。以前に一人で行って(当時のブログ)、すっかり気に入ってしまったカフェ アマルにしました。

396/766″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

風下に座ってもうた。

二人で「本日のランチプレート」をオーダー。カボチャと豆腐のシチューに、アスパラとニンジンのサラダ。パンかライス(十五穀米)も選べます。やっぱり外食時はパンを選んでしまう私。
396/767″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このパンさー、オブールなんですよ。バターをたっぷり染み込ませてあって、美味。野菜たっぷりのプレートはムシャムシャ食べても罪悪感が襲ってこない。だけどよく考えたらオブールだし。

この冬(?)最初に口にするシチュー。手が込んだ仕事してますねー。カボチャの風味もしたんだけど、お腹減ってて一気に食べてしまった。もっと味わえばよかった。いや、でもあのときの私はゆっくり味わえたのだろうか。
396/768″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アマルちゃんのお部屋はやっぱり憧れ。この暗さもちょうどいい。薄汚れた感じの壁も風合いがあって好きだ。
396/769″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそーさまでした