旅のしおり作り~パリ3日目~

385/737″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

旅のしおり用のロゴ(あくまで自己満足)をヨンヨン★のマネして作ってみたけど、なんか違うな。フランスを汚しているようなので、今度気合いを入れて作り直します。

旅好きマダムが録画してまで毎回逃さず観ている世界!弾丸トラベラー。この番組の第一回目の放送で、長谷川理恵さんがモンサンミッシェルを空から眺めるという萌え萌えなボワイヤージュをしていたの。絶対にお金稼いで死ぬまでに一回はモンサンミッシェルを見下ろすぞ、と強く誓ったのでした。この夢を叶えるまでは、私死ねません。

その話題をこないだカオリンとエミちゃんとしていたら、久々に行きたくなった。前に言ったのは学校のツアー。タイやベトナム、スウェーデン、ドイツ、ロシアにメキシコ…と、実に多国籍なクラスメイトたちとバスに揺られて行きました。当時はなんとデジカメを持っておらず、しかもカメラすら持ち歩いていなかったので手元に写真がないのです。遠い!雨!うわ、でもすっげー!と文句タラタラ、ちょこっと感動だった曖昧な記憶しか残っていない。記憶力が衰えないうちに、フィルムにおさめて後で振り返ることができるよう、今回は思い切って行くことにしました。

パリ 3日目

朝、超早起き。

モンサンミッシェル参拝

パリへ戻って、ボジョレー解禁カウントダウン

アバウトなしおりだねー。ま、ある程度ノープランな感じがいいよな。

今年は日仏交流150周年。モンサンミッシェルでも様々なイベントが行われています。

本日のパリ貯金

¥314

(計:¥16,307
 約104.8ユーロ)

モンサンミッシェルへの交通費+食事代くらいか。