Les Deux Magots Parisでdejeuner

Les bleusがW杯予選初白星
じゃあ遠い異国の地から、密かにお祝いしましょうかね。渋谷のサンジェルマン・デ・プレ、LES DEUX MAGOTS PARISで一人デジュネでもしますか。
本当は昼間っからヴァンブランでも行きたいところだけれども、そこはグッと我慢しておいて。
一番お安いムニュ¥1,050のパスタセットをショワジ!

まずバゲット。温かくはないけど、実に美味しい。バターをこれでもか!ってくらいてんこ盛りにしていただきます。メタボまっしぐら
367/698″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてスープはビシソワーズ。おおぅ。おーいすぃーいペロリ。はしたないけど、最後の一滴まで舐めてしまいたい。
367/699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今日は「イカとキャベツとアンチョビ」のパスタ。いい塩加減。イカ大好きだから具だけあっという間に平らげた。まったく計画的でない女だ。でも残ったパスタだけでも充分美味しかった。
367/700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なぬ!デセールまでついてきたっけ、ここのデジュネ。ポムのコンポート。あー幸せ。
367/701″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後はカフェオレで締め!レ・ショー(ホットミルクね)とカフェは別々のポットで。幸せすぎる。もう、職場に戻りたくない!!このままパリへボワイヤージュしたいよお。
367/702″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそーさまでした。

この後突然の雨にひーこらひーこらしながらも、ちゃんと職場に戻り仕事したのでした。なんだか今日は鼻の調子がすこぶるよかった。
さ、頼むよLes blues、このまま南アフリカへ私を連れて行ってー。

本日のパリ貯金

¥142

(計:¥11,042
 約68.4ユーロ)

せめて一日一ユーロを目指したい。