オ・シャポン・ファン au chapon fin

給料日恒例贅沢ランチ

今日こそは、今日こそは、今日こそは絶対絶対オ・シャポン・ファンでデジュネしたいの夏休み前からずーっとフラレ続けていただけに、もう3度目の告白寸前の乙女の気持ちでドッキドキ会社を出て猛暑の中ダッシュ

あ、営業している。恋が成就しました。
360/675″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

堀内孝雄に似ているんだけど、孝雄をクレヨンで描いたような、柔らかいタッチのすごーく感じのいいオーナー。
「あ、こんにちは。いらっしゃいませ。お一人様ですか、こちらへどうぞ。」
の刺繍入りノースリーブにGパンにコンバースというとんでもない成りをした私を温かく迎えてくださいました。ああ、好きです。

¥1,500のランチコースをオーダー。まずは前菜。サラダは大根にマッシュルーム。さっぱりしていて美味しーい。どうしよう、お上品に食べなきゃいけないのにガッツリペロリと食べちゃいました。
360/676″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンもあったかいものを出して来てくれる。これ、ポワラーヌのパンを彷彿させる、ほんまもんのフランスの味だ。感動の涙で前が見えません。メインが来る前に全部平らげてしまった。
360/677″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは肉か魚を選べるんですが、私は迷わずポワソン。この日は「ホタテのムースとエビのプロフィットロール」。もう素晴らしく色鮮やか。こんな鮮やかな衣を身にまとうのは志茂田景樹くらいしかいないぞ。
360/678″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きめ細やか~なムース。丁寧に仕事しますねー、ご主人。口の中でエビとホタテがいい感じでメランジュし合ってマリアージュ。美味しすぎてこれもあっという間に完食してしまいました。
360/679″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールはイチジクのタルトとオランジュのシャーベット。もう…大好きなイチジクで締めてくるなんて、、、完全に恋の奴隷になりました。
360/680″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして名残惜しく食後のコーヒー。もう大満足です。ついさっきまでストレスのバロメータがマックスだったのに、すべて忘れさせてくれました。なによりご主人にフォーリンラブ。
360/681″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

道路に面しているんで、車が通る度にかなり揺れる建物。震度1くらいの地震かと思いました。あー、でも、でも、本当に幸せ。
360/682″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそーさまでした