Le Petit Cambodge ル・プチ・カンボジ でディネ

去年に引き続きやってきました「ル・プチ・カンボジ」。

去年の記事⇒【Paris・Bordeaux2017】Le Petit Cambodge ル・プチ・カンボッジ でディネ☆

カリヨンも元気に営業中で、ほっとするー

フランスで食べるアジア料理(和食・中華除く)は、大好きで!
生もやしが恋しくなるのです。

この日は到着初日。
翌日からお友達のなおちゃんも合流して「食」旅を(ボリューム的に)充実させる予定なので、抑えめに…♡

このお店は自分でメニュー伝票を書いて渡すタイプ。
お会計は席会計でなくレジで、なので、フランスではなかなか珍しいシステムなのでは。

今年も無事にパリにたどり着けた。乾杯!
(パリでもシンハーだがね)

抑えめに、とかいいつつこのボブンのボリュームよ!!

Bobun Mixteは海老もお肉もたっぷり。もやしもドーン!麺は見えない!

途中から隣に座った座ったカップルが、
「それなに?美味しそう!僕らも同じもの頼もう」って言ってくれて、ほんとに一緒の頼んでくれたのは、なんだかちょっとうれしかった。

店内は満席。
人の顔が確実に映ってしまうので、ぼかして撮った一枚が、お気に入り。

Le Petit Cambodge
ル・プチ・カンボジ
20 Rue Alibert, 75010 Paris
営業時間 12:00~23:00 無休

メトロで帰宅。

Airbnbは6号線、8号線、14号線…と3つもの駅が使えてすごく便利だった。
帰りは8号線の Daumesnil (ドメニル)駅へと。

駅に着いたのが23時近くだったかな。さすがにもう真っ暗。

真っ暗でも、街灯に照らされる景色が、パリなんだよ。
なんか一瞬一瞬がもう愛おしいんだよ。幸せなんだ。

はい、一日目の収穫物(の一部)です。ご査収ください。