ファミリーマートでメゾンカイザー監修のアイスクリーム★「大人のキャラメル」が超絶美味しい件

ファミリーマートで1月30日から発売されている、メゾンカイザー監修のアイスクリーム
『メゾンカイザーアイス 大人のキャラメル』。

350円と、コンビニアイスではハーゲンダッツを遥かに超えて高級品ではありますが
とにかく、とても美味しいのです。

4474/24408″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「大人の」と堂々と商品名につけているように、キャラメルはだいぶビターで、甘すぎず大人向け。
真冬にこんなにアイスが進む日がくるとは思いませんでした。。。!
甘すぎないのでぺろりと完食できるのです。

4474/24409″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャラメルそのものもアイスに練りこんであるのですが、
クレームブリュレの、バーナーで焦がした上の部分のような絶妙な苦みと甘さがあり、
完璧というべき美味しさ。

4474/24410″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい、上の写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが

私流「ちょい足し」は、ピンクペッパー。
彩りもよくなるし、このビターキャラメルと合うのです。

4474/24411″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これだけ美味しくて、148kcal!
多分お値段が安かったら爆買いしていたと思うので、これくらいの金額設定が財布の紐的にもちょうどよかったな・・・