ミシェルetオギュスタンのサブレ・大箱入り

いちばーーーんきれいーなわたしーをーーー
だいたーのはーーーあなたーでしょーーーー

何の呪縛かわかりませんが、昨年末からこの歌が頭から離れずにいます。
陽気にフランス・ギャルとかに頭切り替えても、
『しあわせの雨傘』観て「♪セ・ボー・ラ・ヴィ」ってドヌーヴ様に倣って優雅に歌っても、
自棄になってAKBを振りつきで口ずさんでも、なぜかこの歌がつきまとってくる。
体重は増えてないのに体がめちゃくちゃ重く感じるし、
乾燥警報で肌ボッロボロだし…
私、なにかにとりつかれてる!?
ああ、後厄なんて早く終わってしまえ。

厄払いも行ってないけど、フランス的なサムシングで気を紛らわそう。

大好きなミシェルetオギュスタンのサブレ。
ノエルに行ったときに大箱を買いました。
会社で配ったけどちょっと余ったので、年を越してもちまちまと食べていましたが、遂に終わってしまった。。。。

1656/7389″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

9.9ユーロと、若干お高め。箱代も含まれてるんだろうねー。

1656/7390″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いろんな味があるけど、やっぱりノーマル「Au beurre un peu salé」(塩バター)が好き。
一晩中食べ続けられる自信アリ。
Sucre carameliséも美味い。

1656/7391″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1656/7392″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

déjà fini?

ああ、本当になくなってしまったよ。
mon mariもこのシリーズは大好きだから、常にストックしておきたい。

1656/7393″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

我が家は二人揃って風邪を引かないので、常備薬というものがありません。。。
だけどフランス産のお菓子は何かしら常備。
多分ね、フランスのバターは半分優しさでできてるから、風邪菌を寄せつけないんだろうね。
食いしん坊ばんざい!

いちばーんきれいーなわたしーをー

・・・たーすーけーてー!(やっぱり呪いの歌が抜けない)