チャンピオンズリーグ観戦は諦めて、スーパーグルメ。

ぐう。
と、のび太も吃驚の瞬間で眠りにつく術。
だって車窓からの景色、真っ暗闇なんだもーん。

le mercredi 25 novembre
5e jour

ツアーバスはカンコンス広場について、解散。
フランス旅行5日目の夜。

街は警官の装備が厳しくなり始め、
ユーベサポーターは暗闇と同化しています。

ぎゃあああ。
怖い怖いー
国と国との戦いはやっぱり凄まじいモードです。
TVで応援しようとしているバーも見当たらないし、
平和な街も治安が悪化して来ているし…

チケットないし、ここはおとなしくホテルに戻って観戦しよう!

そう、まだ終わっていないんです、フランス旅行。
エッフェル塔のイルミネーション、まだ見てないんです。
ここは安全を優先します。

モノプリで食料を買い込んで、観戦に備えます。

最後に、ブルス広場の美しい夜景を眺め…

998/3498″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルドーも、好きです!
声高らかに告白するぜ!

998/3499″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ではフランススーパーグルメレポートを。

998/3500″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

缶詰でタイ風サラダを見つけたので買ってみました。
BIOでカロリー低め。わくわくー。

998/3501″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うーん…半分、ツナ。
タイの香りもほとんどなし。残念。

続いてもBIO製品。
レンズ豆と焼き豆腐のサラダ。

998/3502″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

TOFU??


998/3503″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…見た目はなんともグロテスク。
到底食べ物には見えないんだけど、これがまた美味いんだなー。
ビネガーも酸味が強くないし。
TV観ながらの食事だから、見た目なんてどうでもいいのよー。

好き嫌いが多いmon mariにとって、スリミ製品は外れがないので保険として。
かっぱ寿司のサラダ巻きが好きなら、間違いなくペロッといけるね。

998/3504″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、サンドイッチ(これもmon mari用)も鉄板の鶏肉トマトたまご入ヴィエノワ。
モノプリ、やるじゃん!超美味かったよ、これ。

998/3505″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フルボトルでも300円くらいだったので、またワイン。
悲しいかな、高級ワインよりも自分に合ってるのな。

998/3506″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さ!始まりますよ!チャンピオンズリーグ!!!

さすがフランス、マルセイユの生中継はばっちりするんだけどー
…え?ボルドーは?
まあいいや、ピルロ!ピルロ!!

998/3507″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局ユーベは2-0で負けました。
決勝に進出できなかったようで…やるなー、ボルドー。

また来ます、ボルドー大好き。