牛肉食堂・カウベル 再び

前日に海鮮料理をゴチになり、貧乏マダムのお腹がギョギョギョとびっくりしてしまっている。

肉かな。

珍しく肉が食べたいと思ってしまった。いかんよ、常にダイエッターな私、そこは野菜を欲しなさい。

と言いつつ、久しぶりに牛肉食堂・カウベルに向かう。(3か月振り!

541/1378″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

相変わらず混んでいて、カウンターのド真ん中、一つだけ空いていた席に通される。
サラリーマンに挟まれてのデジュネに。
フランスに吉野家があったらこんな感じになるのだろうか。

丑年じゃけん、牛を食わねばいけんね。

Mais!名物パルマンティエは売り切れとな。ガビーン。

Plat du jour(本日の定食)はマトウダイ(St Pierre)だって言うものだから、「じゃあ、それでS.V.P.!」

541/1380″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マトウダイなんて高級魚、滅多に食べられないものね。少なくとも自分では捌きません。意外とお野菜もいっぱい。
ソースはコンコンブルかどこかで食べた味に似ているけど、ななななんだ!マトウダイってこんな食感なのかー!びっくり。なんとも濃厚な食感。

541/1379″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スープはまたニンジンのスープ。なんか前よりクリーミーになっているような気がする~
気のせいだと思います。

541/1381″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、デセールはパンプリン。

541/1382″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェouテは飲み放題なんだけども、やっぱり調理場が近すぎるカウンターは緊張してしまって長居できないんだよな。一杯だけいただいて、ラディションS.V.P。

とは言え1,000円(Plat du jourは1,300円ですが。)でフレンチを食べさせてくれるこの系列は大好きなわけで。

541/1383″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした。

今日は『我が至上の愛~アストレとセラドン~』公開初日★
映画『我が至上の愛~アストレとセラドン~』スペシャル公式ブログ