AUX BACCHANALES 5eme anniversaire★

1月15日はAUX BACCANALES紀尾井町店のオープン5周年記念日。

なんと通常5,000円のコースが半額の2,500円、そんでもってカフェのドリンクメニューは何でもかんでも500円均一!

何気にパレフランス時代からオーバカナル大好きっ子な私としては、行くっきゃないでしょう。
フランスプチ留学中に原宿店閉鎖のニュースをネットで見て、どれだけ一時帰国したかったことか。

原宿時代のスタッフも多くいるこのお店が大好きなわけで。

10年以上の友達カオリン、その親友でスタッフのちーちゃん、紀尾井町店御用達の同僚・ヨンヨン★ってゆー、不思議な運命の巡り合わせが無ければこんなに紀尾井町店にも思い入れはなかったから、人生って面白い。世間は、狭い。

んで、カオリンが来れなくなったので会社帰りにヨンヨン★とカフェでとことん飲む。

私は元を取ろうと通常一杯1,350円のモエ・エ・シャンドンに焦点を絞る。貧乏性丸出し。くわー、うめえ。こんなイベントでもなきゃ、飲まないからねえ。

540/1372″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私よりも1時間早く参戦したヨンヨン★。「私、シャンパン弱いんだよね」と言いつつ同じペースでモエをぐいぐい飲む。君も貧乏性なのかい?

サラダはニソワーズ。モリモリです。

540/1373″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結構サラダと炭酸(シャンパン)でお腹が膨れていましたが、やっぱり名物のタルタルステーキは食べておかねば。

540/1374″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ハート形のバゲットとともに食す。うめーーーーー!!

540/1375″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここのパンは世界でも指折りの美味さだと感じてしまうのは、やはり日本人だからなのか。
結構フランスでもガッカリ系はあるからね。

フランスで美味しいタルタルステーキを出す店を御存知の方、是非ご一報を。

540/1376″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べ盛りで、箸が転がっただけで大爆笑なお年頃の二人には、山盛りフリットもペロリなわけで。

540/1377″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べ過ぎが気になったので、飲んだくれヨンヨン★を渋谷まで見送った後、徒歩で帰宅。半分走ったので、フリット3本くらいは消費できただろうか。

歩くの大好きな私に、ヨンヨン★がくれた肩書き
「アルキニスト」

モンブランも休憩無しで楽々てっぺんまで登れちゃそうな肩書きだ。天才、ヨンヨン★。バウバウ。