Dîner chez Benoit Tokyo

実はご縁があり、4月からフランス系企業で勤務しております。

コロナ禍ですっかり在宅勤務に慣れてしまっていたので、約3年ぶりの週5出勤、慣れない環境でブログやSNS投稿のペースがなかなか掴めずでしたが、ようやくリズムが落ち着いてきたので、お久しぶりの投稿です。

自分のフランス語がまだまだ全然ピヨピヨなので、ほんと毎日必死です。
来年はフランスに行けるように、任期満了まで頑張ります!


何はともあれ就職おめでとう!ということで、ブノワ東京でディネをご馳走になりました。

こちらもお久しぶりのブノワ、店内はとても賑やか。相変わらずの素晴らしいサービス、お料理も一品一品がより一層丁寧になった印象です。

私はアントレに「サラダ・グルマン」を。砂肝のコンフィ、テリーヌもありボリューム満点。少量ながらもシャンピニオンがとても美味しい。

サラダ・グルマン 砂肝のコンフィ テリーヌ
彼のアントレはサワラのエスカペッシュ

プラは真鯛のポワレ&グリーンアスパラガス。

通常は捨てる部分の茎も、余すところなく全ていただける新鮮なアスパラガス。程よい苦味が美味しい!真鯛も淡白でなくてジューシー。

彼はポーク。

デセールは絶品のミルフィーユ!

バターの風味がたまらない一品。パイを一欠片すら残すのが惜しいほどに美味しい!完食です。

彼のデセールはガトーショコラと、蕎麦(!)のアイス

去年の今頃は薬の副作用で苦しんでいたんだから、本当に人生は何が起こるかわからなくて面白いですね。

私はまだまだこれから成長しますよ!(体重以外)