Etat Pur(エタピュール):ビオデルマ・エステダムの妹ブランド

今回もクリエーション・アムールでの素敵な出会いをご紹介します。

エタピュール スターターキット (高純度レスベラトロール美容液キット)

フランス産のスキンケアはいろいろ試してきたけれど、Etat Pur(エタピュール)は今回初めて知りました。
2011年にフランスで誕生、去年日本上陸したばかりのブランドです。

年齢やジェンダー、肌のタイプや色に関係なく、 あらゆるタイプの肌を大切にするブランド––というのがコンセプト。

なんと創立者のジャン=ノエル・トレル氏は、エステダムとビオデルマの創立者でもあるのです。
3ブランドとも、「エコバイオロジー」という肌の生態系を尊重し、肌本来の働きを強化するアプローチに基づいて製品開発しています。

私ここ数ヶ月、手術のための薬治療をしていて、その副作用で肌の老化がめちゃくちゃ早いのです。
浦島太郎が玉手箱あけて一気におじいちゃんになるの、あんなの作り話だと思っていたけど、まさしくそんな感じで。
主治医から聞いてはいたものの、この副作用がいちばん個人的にはきつい…精神的にも。

自然な加齢ならまだしも、映画みたいに一気に年をとらせるような魔法をかけられたようなものだから、少しでも劣化をストップさせて、せめて精神的ダメージはストップさせたいなと思っていた矢先の出会いだったのです。

まず最初に使ってみたのが「ジェントル クレンジングミルク pH」。
とてつもなく肌に優しいのに、メイク落とし・洗顔・保湿をワンステップで行える優れもの。
ウォータープルーフのマスカラも、落ちにくいルージュも、するするーっと落としてくれるパワフルなクレンジング能力があるのに、洗い流した後の肌は何もつけなくてももちもちな潤い肌なのがびっくり。

ジェントル クレンジングミルク pH

高純度レスベラトロール美容液キットは、美容液「ピュアアクティブRV」(2ヶ月使える15ml入り)に「ピュアアクティブAH」「ピュアアクティブHA」(ミニサイズ・1ml)、保湿クリーム「リッチモイスチャライジングクリーム」(ミニサイズ・5mL)がついたお得なセット。

ほんの少量で、砂漠化した肌にハリが出てきた!!大袈裟じゃなく、ほんと魔法みたい…!
個人的には、特に年齢の出やすい首に効いている気がします。
首まではファンデーションつけないし、マスクでは隠せない部分なのでありがたい。

ピュアアクティブ「レスベラトロール」

肌が調子良くなるとテンションもあがってくるし、気分も良くなるし、外出たくなるし、で、いいことずくめ。
スキンケアにはやっぱりこうして開発工程や製法にとんでもなくこだわりのあるブランド(しかもフランス製)を注入するのがいいですね。

Etat Pur(エタピュール)
https://www.etatpur.jp/

クリエーション・アムール
・HP:http://parfaitfraise.com/creation_amour/
・公式Facebook: @creation.amour.exhibition
・公式Instagram: @creation.amour
・公式LINEアカウント: @creation.amour