代々木上原 Le cabaret ル・キャバレで貴重なディネ

あっという間に8月も終わってしまいますが、今年、東京のレストランでお酒が飲める期間ってどのくらいあったのでしょう…

6月の終わり、貴重な貴重な「店内でアルコールが飲める」期間に、Le cabaretでお友達とディネしました。

家でも全然お酒を飲まなくなったので、外で飲むお酒、それもフランス産のヴァン・ナチュールが本当に本当に美味しくて…五臓六腑に染み渡るってこのことをいうのだなあ、としみじみ思ったのでした。

フランス語勉強する以外は、体内フランス成分に飢えまくっていたこともあって、ふたりで2本あっという間に開けた。

勉強以外で聞く、隣席のフランス人の会話も実にここちよかった。

そしてお料理も本当に美味しかった。外で食べるお料理って格別に美味しい。

こんなに素晴らしい時間と空間と体験を我々から奪うコロナってなんなん。憎たらしい。

憎たらしいけど、もう逃げようがないので、先週ワクチンを接種してきました。

1回目の接種だからって甘く見ていましたが、37.5度以上の高熱副反応&その後に訪れた重い生理に苦しめられました。
(なんでも、ファイザー1回目で高熱出るのって全体の3%程度なんだとか…レアケース!!)

1週間、仕事も勉強もろくにできずにほとんど倒れていましたが、ようやく復活の兆し。

2回目接種が今から怖くて怖くてしょうがないんですが、フランス行くためならもう腹くくって乗り切ります。。