フランス仕様のApple Watch

最近、階段をのぼるときの動悸が激しく、もうこれは運動不足以外の何でもないと思い、体調管理のためにスマートウォッチの購入を検討していました。

Apple Watchでオリンピックのタイミングにあわせてなのか、「インターナショナルコレクションスポーツループ」なるものが発売されておりまして、この好機を逃すわけにはいかない!!と速攻購入に至ったのでした。

バンドを買わずとも文字盤はダウンロードできるようです

色だけで言えばアメリカもイギリスもロシアも青白赤でかわいいのですが、ここは生涯フランス愛を貫くという忠誠心のもと、純粋にフランスバージョンにしました。

箱を開けた瞬間からもうかわいい。
Vive la République, vive la France !

もちろん、ただの時計にしておくのはもったいないので早速活用してみています。心拍数を計測してくれたりとか

「深呼吸して!!」って合図送られてきて、ゆっくり深呼吸すると「グッジョブ!」って褒められたり
1時間座りっぱなしの姿勢でいると「立って!動いて!」って指示してくる。

バンドは白色がだいぶ部分の面積を占有しておりまして。
ポンコツっぷりが半端ない私としましては、やっぱり替えベルトも買っておくべきだよなあ…と迷っている次第です。(だってこれで5000円は・・・)

Apple Watchのインターナショナルコレクションは↓こちら

購入する時に、お店の方に「なんでフランスを選んだんですか?」という質問をされたのですが、
「単純にフランスが好きすぎてやばいからです」
と、100点満点中6点の回答をしてしまいました。