クレモンティーヌさんにインタビューしました

先月、パリマグ様よりクレモンティーヌさんへのインタビューという、とても素敵なお仕事のご依頼をいただき、今日無事に公開されました!

現在はパリのサン=ジェルマン=デ=プレにお住いのクレモンティーヌさんと、オンラインインタビュー。

ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくださるので、いちいちジーン…と感動しながら聞いていました。
ポジティブに生きるって、なんて素敵なことなんだろう。

クレモンティーヌさんの背景には、モデルルームかのような美しいアパルトマン、そして時折降り注ぐパリの光にも見惚れつつ。至福の時間でございました。


お仕事のご依頼をいただいて以来、ずーっとアン・プリヴェを聴いていました。名盤中の名盤。

今月、デジタルリマスター版も出たんですよ!!

昔のジャケット(左)と、デジタルリマスター版(右)

アン・プリヴェ ~ 東京の休暇 (通常盤)

信じられない…29年も前のアルバムだなんて

最近はiMusicで配信される音ばかり聞いていましたが、久々にCDで聴く音がとても心に響きます。。

折りたたみ歌詞カードも懐かしい。これ見ながらフランス語辞書引いたなあ。当時は意味が全然わかんなかったけど。

裏面の小沢くん写真はカットされていたのは残念

インタビューでも書いていますが、新譜がとてもいいので全フランス好きに聴いていただきたい!!

フランス人ですら知らないような名曲のカバーアルバム。

ケル・タン・フェッティル?~お天気はいかがですか?

今年はゲンスブール没後30周年ということで、いろんな人がカバーしているけど、クレモンティーヌさんが選んだのはこちらの曲!

THE・ゲンスブールの曲調なんだけど、知名度は確かにないかも。。


ぜひインタビュー記事ご覧ください!