diptyqueのノエルコレクション

今年はおかしな年でした。

パリで新年のカウントダウンをして、1月2日に東京へ帰ってきて以来、東京からは一歩もでていません。

なのにもうノエルのコレクションが発売されると言うことで…!
時空の歪みに迷い込んでしまった感あります。

先週末はディプティックの青山店へ行って来ました。

本当にノエル

今年のホリデーコレクションは、「パリの冬のおとぎ話」がテーマ。

エルメスのカレ(スカーフ)などのイラストも手がけるアーティスト ウーゴ・ガットーニとのコラボレーションです。

今年は三密を避けるために店頭でのイベントも滞在時間を制限するなどされていました。

さて、今年のホリデーコレクション、青色は「Ambre Plume」(アンブル・プリューム)。

アンバーの穏やかな香りは想像通りでしたが、いつもよりもジンジャーやシナモンなどのスパイスの香りが強くて、あたたかみのある包み込まれるような幸福感がしました。
毎年赤色を選んでいたのですが、今年はこちらにしました。
(でもたぶん後日全種類揃えるだろうな)

190gのサイズは、リッド(キャンドルのふた。通常3000円)もついてきます♡

ロゴが見えなかったらディプティックとは気づかないようなクリエイティブ

素敵なおみやげもたくさんいただけて感激です…!

「あれ、これなんだろう??」とずっしり重たい封筒を開けたら、自分で広げるタイプのオーナメントが入っていました。
うっとりしちゃう演出…!

ディプティックのクリエイティブって、お家時間の幸せレベルをぐっとあげてくれるから、好き…!
(「34」の香水つけて会社に行くと、「フランスの匂いがする…行ったことないけど!」って言ってくれる同僚も好き笑)