パリ・オルリー空港からニースへ

ホテルから某送迎サービスを使ってオルリー空港へ。
ドライバーさんはとってもいい人だったし、渋滞もなくスムーズだったんだけども、スーツケースキャリーハンドルが壊れてしまったので「某」とします…。

多分スーツケースを乗せてもらう時に(ホテルのロビーから車までスーツケース運んでくれて、トランクに乗せていただいたのはドライバーさん)キャリーハンドルを伸ばしたままだったんだと思う。
車乗っているときに「ガシャ!」と変な音がしたからそのときに折れたかな。
でもドライバーさんも故意ではないだろうし、私も気づけばよかった話だし、スーツケースが完全に崩壊したわけではないから、「ま、いっか!」と。

この後飛行機に預けるのにキャリーハンドル飛び出たままだと無理なので、全身全霊の力を込めて、キャリーハンドル部分をなんとかスーツケースにねじ込んだ。
これで残りの旅程、キャリーハンドルの出し入れができなくなって不便にはなったけど、まあ旅にはトラブルはつきもの。
「渋滞に巻き込まれて飛行機に間に合わなかった!」とかよりは、断然かわいいトラブルです。

思いの外早くつきすぎたのですが、久しぶりのオルリーは記憶のそれよりもめちゃくちゃ綺麗になっていた!!

でもセキュリティチェック後はお店も少なくてちょっと残念。。
小腹が空いたのでセーズとポテチでしのぎます。
朝いっぱいパンを食べたのに…何も運動してないのに、なんかお腹空くのよね

それでもまだ時間があったので空港内探検。
天気も良くなってきた!!

エールフランスさんの演出が好きすぎて憎い。

搭乗時間までベンチに座って待ってると、天井から埃が降ってきた…
(オルリーの天井は↓の写真の奥側のように、穴のあいた天井なのです)

「なんでこの時間に天井の掃除なんてするんだろう」なんて思っていたのですが、よく見たら…
大きいネズミが歩き回っていた… ((((((ノ゚⊿゚)ノぬおおおお プチパニック

この旅で一番怖い思いをしたのは、この埃事件くらいでした。

さて、心を落ち着かせて搭乗です。

残念ながら窓側の席が取れなかったので通路側。
うとうとして、「え?いつ離陸したの?」と思って目が覚めたらコーヒーとお菓子いただいて、そしてまたうとうとしかけたら、もう着陸でした。
(体感10分でパリからニースに到着)