エールフランスAF279 プレミアムエコノミーでパリへ

旅日記のはじまりはじまり〜。

前日にオンラインチェックインのときに「2万円でプレミアムエコノミーにアップグレードできますよ♡」と粋なお誘いがあったので、まんまと乗せられてしまいました。

でもいつもよりもさらにワクワク度があがっているような。
せっかくのプレミアムエコノミー、寝る時間すらもったいない。

羽田までは渋滞もなくスイスイと

中国人観光客が多くてアジア系フライトのゲートは混んでいましたが、ヨーロッパ行きのゲートは空いていてセキュリティチェックもすんなり。
六厘舎のつけ麺をゆっくりと美味しくいただく時間もありました♡

ファーストクラスとビジネスクラスのお客様もそんなに多くなかったのかしら…あっという間に搭乗できました。

ぎゃー。明らかに広い

なんだかたった2万円なのに、なんなんですかこの差は…!!
いつもは5万円以上差がある理由がわかります。なにもかも、エコノミーとレベルが違う。。

アメニティを楽しみにしていたのだけれど、ちょっと前からこのゆるキャラみたいなポーチにマイナーチェンジしてしまったみたい。
靴下、アイマスク、歯ブラシセット、耳栓。
んー。これはちょっと残念だ。

メニューはエコノミーと同じなのかと思いきや、なんとプレエコ専用のメニューでした。席数少ないのに…すごい!!

ああー、ビジュアルが全然違うわ。

食事もそうなんだけど、なにからなにまで居心地よくって、これもう私エコノミーに戻れないかも…とまで思ってしまった。2万円の差だったら毎回使いたいわー

着いてからパリ市内まで渋滞しているだろうし、送迎タクシーのなかで寝ればいっかー、と思って、機内では全然寝ませんでした。私としては珍しい。
フランス語もちゃんと勉強したりして、なんだかんだで2時間くらいしか寝てないんじゃないかな…。