BENOIT フランス レストランウィーク2019

今年も行ってきました、フランス レストランウィーク。(今日で終わってしまったけれども)

だけどディネ8,000円のお店が多くて、なんだかフランスレストランウィークならではのお得感があまりなくなっているような。
行ったことのない、憧れのレストランも、ディネが一律5,000円で楽しめる!っていうのが魅力だったのにな。

そんななか、フランス仲間のさとこちゃん・なおちゃんと一緒に選んだのは、お久しぶりの BENOIT ブノワ

前菜+メイン+デザート+コーヒー で、普段6,100円(サービス料別)のプリフィクスメニューが5,000円(サービス料込)でいただけます。

ワインはアルザスの白を。
細身だけど、ちゃんと750mlボトル。

パンはカンパーニュ系。ブノワは全体的にボリューミーなんだけど、このパンもずっしり。でも香ばしさがあって美味しい。

アントレは、真鰯のエスカペッシュにしました。
この日はまだまだ暑い日だったので、こういうスッキリ酸味のあるお料理を求めてたー!
ワインとも相性バッチリでした。

プラは「仔牛のバロタン きのこのファルス」。
バロタンは肉巻きのことらしいのですが、お肉をお肉で包んだお料理でした。肉肉しい!とても大胆でよい!!
シャンピニオンも美味しかった。いきなり秋に突入した感…

そしてデセールは、お待ちかねの…♡

ババ・アルマニャック。(ラムでないのがポイント)
アルマニャックを、これでもか!とたーっぷり染み込ませていただきます♡

3皿だけど、ボリュームたっぷりだったのでお腹がいっぱい。
最後のカフェにマドレーヌもついてきました。

ブノワ、やっぱりいいですね。
デュカスさんの冠がついていながら、大衆食堂的な趣もあり、絶妙な高級感もありで。

BENOIT ブノワ

http://www.benoit-tokyo.com/

東京都渋谷区神宮前5丁目51−8 ラ・ポルト青山 10F

営業時間 Horaires d’ouverture
11:30~15:30 | 17:30~23:00