Carambar d’aujourd’hui 今日のカランバーチャレンジ 11 sep 19

今日も今日とてカランバーチャレンジ。

「今月のカランバー消費量選手権」が存在したら、40代部門で結構上位に食い込むのではなかろうか。

本日も贅肉へとse transforment

笑いの神様、そろそろお願い。私をカランバーで笑わせて!!

今日もネタ二つ。
これがデフォルトなのかしら。

でも毎日二打席チャンスあるのに、打率低すぎやしませんか。

Que peut on lire sur le bulletin scolaire d’un veau ?

Réponds:peut faire meeuh!

牛の通信簿で何ができますか?
答え:モーーーができます


。。。一度もバットを振ることなく、ストレートの見逃し三振ですね。


次。

Que disent deux serpents lorsqu’ils se rencontrent ?

Réponds:Quelle heure reptile ?

二匹の蛇が出会った時、なんて言う?
答え:Quelle heure reptile ? ▶️ Quelle heure est-il?

(何時ですか?というのと「爬虫類」を意味する「reptile レプティル」をもじった)


残念!!!

これはですね、面白くないとかうんぬんの問題でなく、私のボキャブラリー不足。
爬虫類、って出てきませんでした。



reptile:爬虫類
mammifère:哺乳類
amphibie:両生類

はいこれでひとつレベルアップ。


そんなわけで今日も収穫。