改装したばかりのAntoinette Poisson (アントワネット・ポワソン) のアトリエ-ブティックへ

メトロに乗ってバスティーユ駅へ。
アントワネット・ポワソンのアトリエ&ブティックにやってきました。


6月に改装されたばかりで、ブティックがすごく広くなっていました。
パピエ・ドミノテはもちろんのこと、GIEN(ジアン)とのコラボアイテムも揃っていたし、壁紙もたくさん置いていました。


アトリエはガラス張りなのでブティックからも見ることができましたが、お願いして見学させていただきました。


ものすごーく悩んで、パピエドミノテを一枚購入。

と、購入したものを包んでいただいていたとき…
アトリエの奥の方から、うさぎの“ポンポン”が登場しました!



パリで、外はとびきりのお天気だし、大好きなアントワネット・ポワソンの作品に囲まれて、しかも目の前にうさぎがいて、かわいい子供たちもいて…


あの子たちは…人間のフリした天使なの?

あまりにも現実離れした世界で、もう次の瞬間に死んでしまうのかな、と思ってしまうほどくらくらと目眩がした。
(BGMはキャンディキャンディの ♪覚めないーで 覚めないで これが夢なら 覚ーめーなーいーでー)
まだ旅は始まって数時間なのですが、どこに行っても「好き」要素が強すぎて、正気が保てない私なのでした。。

さてこちらのブティック、以前は木、金曜のみしか開いていなかったのですが、今は月~金曜、毎日11時~18時半まで行けるようになりました。
さらにクレジットカードも使用可能に。
ボンマルシェでも購入できるしなんなら日本でも買えるけど、アトリエの風景が見れたり生産者のお話しを直接伺えたり、うさぎのポンポンに会えたりできるのはここだけ!

Boutique – Atelier A Paris chez Antoinette Poisson
http://www.antoinettepoisson.com/

Boutique Atelier Antoinette Poisson
12 rue Saint-Sabin 75011 Paris
月曜~金曜 11:00 ~ 18:30
{注意}Fermeture estivale de la boutique du 5 au 23 août 2019{注意}
8月5日から29日まで夏季休業なのでお気を付けくださいませー

いつまでーも いつまでも これが夢なら いーつーまーでーもー♪

さてそろそろお昼時。