パリ北駅〜Hotel Panache Paris

空港を出た時はガラガラだった電車も、パリ北駅に着く頃には満員電車に。
スーツケース持ってRERはなかなか酷だなやっぱり。
北駅でエスカレーター止まってるし、ああ疲れたしんどい。

だけどそんな疲れも一気に吹き飛ぶ!私は今パリにいる!!
久しぶりの北駅はなんだかとても綺麗に見えた。

朝でまだ治安も悪くなかったのでこの写真も撮っておきました。

『溶ける家』、地球温暖化を訴えているレアンドロ・エルリッヒ(金沢21世紀美術館のプールなどを手がける芸術家)の作品。

いつも北駅前は警戒したりしてあんまりちゃんと見たことがなかったので、うれしい。

まだ7時。
出勤する人の波もなく、空も高くて道も開けて、カラッと晴れて、ちょっとひんやりした空気。とっても気持ちがいい。

気功をしたり犬の散歩したりする人々の姿も、途中おしっこの匂いが漂っても、もう全部全部愛おしいよ。
(テンションおかしい)

そしてまた便器に遭遇。まあ運がついてる、っていうふうに思おう。

ホテルに荷物だけ預けにきました。
北駅からスーツケース持って写真撮りながら歩いても20分くらいで着きました。

この日は一泊だけ、Hotel Panache Parisに滞在するのです♡

年末の旅行で同じ系列のホテル2つに泊まったのですが、どちらも本当に最高だった。
だから今回は念願のパナシュ!
年末はとっても高かったけど、今は半分くらいの価格で泊まれるし♡

ここもまたスタッフのかたが温かかった。ああ、悶える要素しかない。