Marin Montagut と Antoinette Poisson × Gien

ボンマルシェで、ショーウィンドウを撮ろうとしたら豪快にボケまくった。
これはこれでかわいい…かな!

ボンマルシェのグランド・エピスリー、上の階はインテリアや雑貨が充実しているのですが、このときはMarin Montagut(マラン・モンタギュ) のポップアップに行きたくて!!

と、その前にトイレに行ったら床がCubes sans fond柄だったので思わず撮ってしまった…!

ポップアップも大好きな空間だった。この空間でなら引きこもりになれると思った。

店員さんが日本人だと思ってたけど、終始フランス語で話してきてくれたから違ったんだろうな。
雰囲気がとても穏やかで品のある女性だった。
「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、
「はい、こちらは●●●で…」と、カメラ向ける方向のディスプレイの説明を丁寧にしてくださった。

アッシュペーでタペストリーは見たことあったけど、こんなにもMarinくんの世界がたくさんある空間…幸せでしかなかった。

Toma Blok (トマ・ブロック)とコラボした陶器の数々。
豆皿で90ユーロとかで、お値段こそかわいくはなかったのだけども買い占めたいくらい素敵だった。


こちらは購入した「パリのカード」。世界観ごと、抱きしめたくなる。

文鎮の柄もLUのビスキュイだったり、なんなのそのセンス。心揺さぶられまくりでした…

そしてAntoinette Poisson (アントワネット・ポワソン)とGien (ジアン)のコラボ陶器も購入しました。

お皿も欲しいし、キリがなかったけども…一番割れなさそうな、湯のみを。
(この日はまだまだ行動範囲が広かったもので、購入基準が「丈夫なもの」になってしまった)

底面に、コラボの証。

でもアントワネットポワソンは、やっぱり紙での質感が好きだなあーと。
陶器だとインクの滲み方とかの味わいがなくなってしまっていたから。

それでも次回行くときにまだあれば、お皿が欲しい…(ああ矛盾)