折り畳みエコバッグが知らぬ間に増えている件

あれ、こんなんいつ買ったんだっけ。。

スーツケースから荷物を出すときに、ぽろぽろ出てくる折り畳み式エコバッグ。
最近はモノプリ以外もスーパーなら必ず売っているし、
見つけたら「レジ前のチロルチョコ」感覚で一緒に買ってしまう病気。

モノプリは柄物を。
今期はやたらサファリだった。

シュールなタッチだなあ。目が死んでる象・・・

そしてこれはマントヒヒ柄。なぜ数ある動物でマントヒヒを選んだのだろう。

マントヒヒはフランス語で「Babouin hamadryas」というようです。
初めて聞く単語だ・・・

こちらはギャラリー・ラファイエットの。
柄は一種類のみでした。

ロゴは好きなんだけども、いやー、これ紙一重だわ(笑)

最後にこちらはG20(Groupe 20)で買ったエッフェル塔のなんですが

これどこの国で作ったのーーーーー!!!大爆笑なんですけど!!!
はい、フランス語クラスタのみなさん、間違い探しですよー。