ジャック・ドゥミのあの名作グッズがたたき売りされていた件

パリのシネマテークの売店で売られていたトートバッグに一目惚れ♡

映画のタイトル書いていなくても、もうこれはこれですね。
これしかないですね。

裏面には「Quant à moi, je me sens aujourd’hui…quotidienne」

晩餐会(?)で、イヴォンヌが「あーなんか盛り上がらないわね。明日やる踊りを見せて!」と双子姉妹に言って
ソランジュが「Il manque la musique.」(音楽がないわ)と返し
デルフィーヌが「今夜は気が乗らないわ」と言うシーン。

しかしなぜこのセリフ・・・笑
このトート、なんと8ユーロくらいでした。

ポーチはなんと2ユーロでたたき売りされていた!
(残り少なかったけど)

ローラは「Pleure qui peut, rit qui veut 」
シェルブールは「 Guy, je t’aime… tu sens l’essence 」
のセリフがグッズになっていました。
アヌーク・エーメは写真がそのままグッズに使われるのね(笑)

トリュフォーやゴダールの作品が描かれたトートは16ユーロくらいしたかな。
こちらは在庫豊富だったのでお土産にも買いました。

しかしジャック・ドゥミ展のとき、こんなにかわいいグッズが売れていたのか・・・!
やっぱり無理してでも来たかったなー!!

La Cinémathèque française
51 Rue de Bercy, 75012 Paris
12:00 – 19:00
火曜休館