チュイルリー公園散歩~ふたたびBHVへと。

チュイルリー公園を散歩しながら、コンコルドの大観覧車とお別れ。

このとき18時頃なのですが、暑いです。28度。
夏のようにみんな日焼けしようとしている。

まだ5月初旬だったけれど、パリのカラッとした気持ちのいい夏を体験できたような旅。

今思えばこのころから日焼けは始まっていたのだな。。。

この前後の週はあまり天気がよくなかったようなので、ラッキーでした。

このアングルから見る、観覧車とエッフェル塔の最後のツーショット。
さみしいな。

そういえば!と、頼まれた物を買いに、メトロに乗ってこの旅2度目のBHVへ。
日曜営業はなんだかんだ言ってもやっぱり便利。

そして再び自転車写真の展示。
やっぱり人がいない・・・


ここから窓を覗いていたら、ノートルダムの鐘の音が聞こえてきたので行ってみることにした。
この日の夕方からは、その場で思いつくノープランの旅だったなー。

おっとその前に頼まれたものをちゃんと購入。
ミッションコンプリート。

このときちょうど「パスポートをインフォメーションセンターに見せると、豪華くじ引きが!」っていうキャンペーンをやっていたので行ってみると

「ごめんなさーい!今日はもうくじが終わってしまったの。
その代わりトートバッグあげるわ。
何枚欲しい?二枚?三枚?」

え・・・じゃあ、お土産用も含めて、3枚!

思いがけずトートバッグもゲットできて、満たされた。

ノートルダムへと向かう道は、人も車もたくさん!

この旅最後の夜が訪れます。まだまだ日は明るい!!