元駅舎のレストラン La Gare でビュッフェを堪能する

遅めのデジュネ。
メトロMuette (ミュエット)駅から徒歩1分ほど。
レストラン「La Gare」にやってきました。
元は駅舎だった建物。その面影を残す、なんともかわいらしいファサード。

実は去年もこのレストランの前を通っていたので気になっていたのですが、
(当時の記事は⇒こちら
日曜はビュッフェ形式らしくて!
なおちゃんは実質パリ最後のご飯なので、心ゆくまで堪能してもらいましょう。

入り口、一階は託児所のような感じになっていました。
子供たちが楽しそうに遊んでいます。

レストランは地下階に。

元駅舎らしい造り!想像以上に広いです。

ネットで予約していたので名前を告げると、テラス席に通されました。
これはとても気持ちがいい!

夏のような木漏れ日の下、フランス語のおしゃべりをBGMにお食事をいただけるなんて、
なんて幸せなことなのでしょう。
バカンス感を満喫。


「メニューはありますか?」と聞いたら
「今はビュッフェのみだからないの~」と。

ビュッフェは16時までなのですが、14:30なので若干終わりかけ感が。
それでもたくさんの種類がありました





クレープはその場で焼いてくれるんだけど、やたらファンキーな店員さんたちでした。
クレープだけ撮ってたら「俺たちも撮ってよ~」と。

ブレた(笑)


まずはビール。(petite か grande しか選べなかった)
なおちゃん3日間ありがとう。サンテ!

なんだか妙にアジア感が出てしまうのな。。。


デセールもいっぱい!!



どうしてこの組み合わせに。。。

お子様用のメニューも用意していて「お子様連れ大歓迎」な雰囲気。
ご家族でいらっしゃっているかたが多かったですが、一人でも入りやすい雰囲気ではありました。

ビュッフェは一人38ユーロ。
安くはないけどさほど高くはない…
ましてやパッシー界隈の方々からしてみれば、かなりお安いのだろうな。
フランス流・ファミレスといった感じでしょうか。

おされすぎるドリンクバーもあるし!!

La Gare
http://restaurantlagare.com/
19, Chaussée de la Muette 75016 Paris
営業時間 12時~翌2時 無休!

レストランを出たら、エッフェル塔の御頭が見えました。

ボンマルシェの新エピスリーも、ミュエット駅の目の前にありました。
左岸のボンマルシェは日曜も営業していますが
こちらは日曜休業ー。また次回旅で、ね!