フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」のカフェ Au Père Tranquille (オ・ペール・トランキーユ) へ行ってきた

私の青春ソング、フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」(Young, Alive, in Love)

「予備校ブギ」主題歌でした。
緒形直人、的場浩司、織田裕二…時代ですね。ワクワクするメンツですね。
(誰が何と言おうと織田裕二派でした)

なおちゃんももちろんフリッパーズ世代でして
じゃあ行ってみよう!ってことでやってきたのはLes Halles近くのカフェ、Au Père Tranquille (オ・ペール・トランキーユ) 。

「恋とマシンガン」のPVの最後のほうに出てくるカフェです。
(ほんとはレコード屋「CROCODISC」も一緒に行きたかった!)

ファサードの色は変わってしまいましたが、間違いなくここ。



PVと同じように道路側の席にしようかと思いましたが、謙虚に店舗側を。。


どれどれせっかくなので、と二階のトイレへと行ってみます。


団体さんが二階で会議していました。
いいなあ、こんな素敵な場所で会議だなんて!!

さて、冷たい白ワインをぐびっと一杯。

なおちゃんを撮っていたら、ムッシュが「僕が撮ろうか?」と言ってくれたのでお願いしちゃいました。

どちらかと言えば小沢くん派のなおちゃんと、完全小山田くん派のわたくし。
(あえてPVと同じようなレトロ加工)

・・・しかしこの写真じゃどこの場所なのかわからんですね笑

反対側の入り口、タイルが素敵でした♡

着々とミッションコンプリート。

Au Père Tranquille
16 Rue Pierre Lescot, 75001 Paris
営業時間
月: 9:00 – 23:30
火: 9:00 – 0:00
水: 9:00 – 23:30
木 – 土: 9:00 – 0:00
日:9:00 – 23:30