絶品♡PAIN PAIN (パン パン)のパン

Passyからメトロ。
Charles de Gaulle – Étoileで乗り換え、パリ右岸を北上してモンマルトル方面へと。


ピガール駅へ来ました。
夜が賑やかなこの街、朝いちばんはものすごーく静か~。
誰ともすれ違わない・・・

さて、次なる目的地は、去年のリベンジ!

ブーランジュリー激戦区・モンマルトル。
この街で最近話題のブーランジュリー、PAIN PAIN (パン パン)


反対側に渡ってかわいいファサードをパシャリ。

角地の建物は、やっぱりかわいい。

朝早いのに、陳列している商品が多い!!
美しく、おいしそうなガトーの数々♡



アイスもあるの!


サンドイッチもいいなあ、ヴィエノワズリーも目移りするわあ。。。と悩むこと数分。



イートインスペースも少しだけあります。


でも晴れていたし、モンマルトルの丘の上で食べることにしました。

包み紙もかわいい!このフォント、いいなあ。ネイビー×ゴールドって色も好き。

シューケット3つとパンオレザン買ったらこの包装。いとおしい!

なんじゃこりゃ!!美味しいぞ!!!すさまじく美味しいぞ!!!
ナパージュの量もレザンの量も、デニッシュのサクサク感も、本当に素晴らしい。

なおちゃんの買ったキッシュもちょっとお呼ばれ。
ああ、美味しいなあ。
そしてこのメッセージ、素敵★Bonne dégustation!

そして、念願かなってパンパンのバゲット!!
サクレクールをバックに撮ると、より一層神々しい!!

そしてこれも驚愕の美味しさ。
フランスで食べるバゲットは100%美味しいけど、(ほぼ)焼き立てはもうすさまじく美味しい。

パリ歩きするときは、ジップロック必須ですね…
(うっかり忘れてカバンにパンくずたっぷり)

Pain Pain – Boulangerie & Pâtisserie par Sébastien Mauvieux
http://www.pain-pain.fr/

88 Rue des Martyrs, 75018 Paris
火曜 – 土曜 7:00 – 20:00
日曜 7:30 – 19:30
月曜定休