さよならかわいいアンジェの街。また来ます【Paris・Angers 2018】

コアントローを出て、バス待ちをしていたのですが、おやおや…?

線路らしい線路はないのに電車の標識が。

気になったけど調べてもわからず。。
あのとき近くにだれかいれば聞きたかったなあ。

バスを途中下車して、アンジェの市街地へ。
空が広いだけじゃなく、地面にもだいぶ余白があって、広角レンズ撮影が楽しい。

おお、大好物がありましたよ♡

メリーゴーランド。今回は乗らずに愛でるだけです。


キオスク、孫と遊ぶおばあちゃん、日焼けを楽しむ人々…
途中下車しなければ見ることができなかった景色。


5月第一週なのにすっかり夏のバカンスモード。。

さて、アンジェで初めてのトラムに乗って、駅のほうへと。

アンジェでトラムはこの1路線のみ。
一番賑わう停留所(のはず)だけど、人もあまりいなくていい感じ。

トラム車両はめちゃくちゃ派手だった・・・!!


さて、駅の近くで最後のアンジェ時間を。

スーパーに行ったら平たい桃が売っていた!
パリでは全然見なかったのにー

極太ホワイトアスパラも平たいラディッシュも・・・
ああ、やっぱりスーパーは楽しいなあ!!


アンジェで一番人気のお総菜屋さんでもお酒のおつまみを調達して、パリ行きのアンテルシテに乗車。


このポテチのネーミング、しゃれてる!!