クレープリー La Fleur De Blé でソミュロワ風ガレット 【Paris・Angers 2018】

アンジェでのデジュネは無計画だったのですが、
Crêperie du Châteauに入れなかったので…
駅前のクレープリー La Fleur De Blé に。

アンジェはお店自体は少ないけど、クレープリー率がものすごく高い。

暑い日だったので、とりあえずビール!!!

ものすごく幸せそうに飲む私をなおちゃんが撮っていたけど、
よく見るとお水のカラフがとてつもなく大きい(笑)


偶然入ったお店だけども、ガレットの種類が本当に豊富。
1枚10ユーロくらいでお手軽。

ハム、チーズ、パイナップル入りのハワイアンガレットなんていうのもあった。。。

電車に乗っているときにSAMOURAI(サムライ)と空目してしまった街
SAUMUROIS(ソミュロワ)。

パリでは全然見ないメニューなので、ソミュロワ風ガレットにしてみました。

ちなみにシードルもあります。
ボトルで9.15とか、安すぎませんかね。

来ました、サムライ・・・じゃなくって、ソミュロワガレット。
炎天下での生卵がだいぶ気になります…ドキドキ

トマトとチーズとシャンピニオン!
結構王道な組み合わせだと思うけど、どこらへんがソミュロワだったのかな。。。

美味しかったー!!
無計画で入ったお店でこのクオリティだもの。
やっぱり、次回はCrêperie du Châteauに行かねば!

La Fleur De Blé
3 Place de la Gare, 49100 Angers

さて、食べたら移動です。
コアントローの工場までは、駅からバスで20分ほど。

アンジェはトラムは1路線しか走っていなくて、ほとんどの交通手段がバス。
トラムもバスもGoogle先生が経路を導き出してくれないので
ムービット(Moovit)というアプリを入れました。

これがえらく便利でねえ・・・
Google先生、アンジェの移動手段検索ではムービットに負けています!
天下のGoogle先生が!

土曜日の昼下がり。
ゆったりとした時間と、暑い日差しが心地いいです。

アンジェの交通手段は、IRIGO(イリゴ)です。
フランスは、街ごとにパスの種類が異なるのでちょっと不便だけど、
それはそれで調べるの楽しいし、私は肯定派。

そんなに乗る機会もないけれども1日乗車券買いました。
最初に乗った時から24時間有効で、4ユーロ。
(切符一枚だと1.4ユーロ)

パリ⇔CDGのロワシーバスみたいなバスでした。
綺麗だー

パリは停留所間が狭いから乗り過ごしても大丈夫だけど
ここは一区間が長い・・・!
しかも運行本数も少ないから、乗り過ごして迷子になったら命取りなのです。

バスの中でまさかの紳士的なナンパがあったけど(苦笑)
なおちゃんのおかげで無事にコアントロー停留所に到着です♡