#leMarchédansleCiel Printemps du Goût(プランタン・デュ・グー)へ行ってきました!

6月18日の震災で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
躊躇いましたが、不安な気持ちが、少しでもフランス旅行したような感覚に傾いてくれたら…
と思い、普段通りにブログ書きます。


縁日博物館で大興奮した後はメトロ14号線に乗って、
Cour Saint-Émilion(クール・サンテミリオン)からSaint-Lazare(サン・ラザール)へと。
14号線はGare de Lyonから一気にChâteletまでノンストップ。
メトロなのに急行に乗った気分になる。

プランタンでは5月13日まで
bleu blanc rouge のトリコロールカラーに包まれた
「France, mon Amour」(フランス・モナムール)が開催中でした

MAJEブランド創立20周年を記念したポップアップもめちゃくちゃかわいい♡


全館トリコロールだったり、Made in Franceの商品を推しているので、いちいち忙しい(笑)


このバッグもかわいかったなー!
お値段もかわいければ即決だったけれども。

去年はコスメを充実させた「Printemps Beauté」(プランタン・ボーテ)ができて
(訪問時の記事はこちら⇒ 【Paris・Bordeaux2017】Printemps Beauté プランタン ボーテの #Beautysta
今年はついに食料品売り場「Printemps du Goût」(プランタン・デュ・グー)が!

まずはPrintemps Beautéをチラ見。

日本で買えるようになってしまったので今回は買わなかったけども、ケルゾンのいい香りを楽しむ。
外に見える景色が確かにパリだ。
パリの景色を見ながらパリの香りをかぐことの幸せよ。

Le Printemps du Goûtは、メンズ館の7、8階(フランス式)にあります。
レストランやフードコートが上層階にあるのはラファイエットもBHVもそうだけど、
食料品売り場が上の階って!!

もちろんメンズ館もフランス・モナムール

「#leMarchédansleCiel」(空の中のマルシェ)というハッシュタグで売り出していますが、
窓の外に遮るものがないので本当に店内が自然と明るい。

7階はエピスリー。

フランス産はちみつの売り場も、こんなに種類が!!

しかーし、私たちが気になるのは・・・

まずはこの景色を見たかった!!青空と、エッフェル塔。

ここはカフェになっていて、喉が渇いていたのでカフェをぐびっと一杯。
グラッセがあるの、珍しいね。5ユーロ位したかな。

この景色を見ながらなら、より一層美味しく感じるなあ。

続く。