パリのキツネチョコ★ ヤン・クヴルーでお土産 Yann Couvreur Pâtisserie

この間行って、そのかわいさにすっかり虜になった「Yann Couvreur」ヤン・クヴルー。

旅ブログはこちら↓
【Paris・Angers 2018】Yann Couvreur (ヤン・クヴルー)で抹茶ラテを

パリがまさか28度まで暑くなるなんて思ってもみなかったので、
後先考えずにショコラをたっぷりと買ったのでした。

このキツネさんの絵がかわいい。

配りもの用にと買ったけど、よく考えたら一個6ユーロくらいしたから割とあげる人を選ぶ(笑)

実家にはミルクチョコを。

こちらは自分用に。キャラメルオブールサレ。

控えめに言っても美味しい。一粒が大きめ。
濃厚さはそこまでなくて、口に入れてから溶ける感じ。

そして、トリコロルパリのお二人からいただいたキツネチョコ!


本当にチョコがキツネの形なんです。これ欲しかったのでうれしい!!

この寝姿…狩猟自然博物館のお昼寝キツネにそっくり笑
食べるのがもったいない!!

※狩猟自然博物館のお昼寝キツネ

ジャンドゥーヤのプラリネ入りで、ほんのり塩味。美味しかった♡

▼Yann Couvreur Parmentier
住所ː137 avenue Parmentier, 75010 Paris
営業時間
8:00~20:00(ミルフィーユは毎日12時から数量限定で発売)

▼マレ地区にもう一か所
Rosiers
住所ː23 bis rue des Rosiers, 75004 Paris

一部サイトで「ヤン・クーヴァー」って日本語表記見つけましたが、フランス語読みでは「ヤン・クヴルー」のほうが近いかと。。!