出国~CDG着

今日からちょっとずつ旅行記アップしてきます。
カタール乗り継ぎフライトも盛りだくさんなのですが、
詳しく書くとフランスでの旅行記完結が来年になりそうなので!

この一記事目でCDGに着きますよ!


5月1日(火)

仕事帰りにシャワー浴びて、着替えていざ出発。
首都高も全然混雑しなくて、新宿から30分で羽田空港へ到着。

ゴールデンウィークの谷間だからか、意外と人が少なくて荷物預けるのもあっという間に済ませました。
拍子抜けするくらいスムーズ!

5月、鯉のぼりの季節ですね。

せっかくなのでテラスでこのテンション上がる景色を拝んでから出国。


たこビーで、一人晩酌。
(本当はラーメン食べたかったけど超混んでた。六厘舎・・・)

深夜のフライトは、仕事帰りに「ちょっとパリ行ってくるわ」みたいな軽いノリがあるからいいな。
しかしドーハまで12時間…なっが!パリ行けるじゃん、、

カタール航空、シートピッチは普通。
ちょっと椅子が固めかなあ。すぐお尻が痛くなった。

でもエコノミーの割にはアメニティが充実。

歯ブラシにアイマスクにリップ、耳栓、靴下
(今回この靴下の情報を事前に仕入れていたので、機内用スリッパは持っていきませんでした!)

パーソナルモニターは最新機種でハイテク。

ただ、映画一本目で途中からプツプツと映像が切れるのがだいぶストレスで…
寝たけど。

しかし機内の照明がちょっとエロティック。
ピガール広場のお店か!
もしくは加藤茶か!

んなわけで機内食がうまく撮れない。

アジアンベジタリアンにしました。
カレー美味!!インドカレーですね。ナンとパンもついて、炭水化物多め。

カトラリーがちゃんとしたやつ。エコノミーなのに。

そして機内はより一層加藤茶のピンク色に・・・

爆睡して、トイレ休憩にギャレーに行くと
「写真撮るなら一番奥のほうがいいよ!」とCAさんに連れられ・・・

すごくサンパなCAさんたちと、広いギャレーが待っていた!

楽しいおしゃべりをした。CAさんたちが優しい。みんな優しい。
カタールの株急上昇のとき。
そしてお酒がなくなると、みんなわんこそばのように注ぎ足す。

二食目は海老のおかゆ。
一食目にベジタリアンなくせに、海老はいいの?って聞かれるかちょっと不安だったけど(意外とビビり)
全然でした。おかゆ、美味しかったー!

ドーハでの乗り継ぎ時間は1時間半程度。
結構ぎりぎりだったので、帰りのフライトは心配してはいましたが…

さ、ここからついにパリへと!

パーソナルモニターに彼女が映し出される。ああ美しい。。。

映画コーナー、「ワールドシネマ」部門があって、フランス映画が意外と充実していました!
マチュー・アマルリックの「バルバラ」があったのは最高!
寝たけど。

ドーハの景色は、テレビでよく見たアレでした。

機内食、アジアンベジタリアン・・・
えーっと、なにこれ

シイタケかと思ったらよもぎ饅頭のような。でも甘すぎずおいしくって。
完食!

この旅4回目の食事は、驚くほど軽食でした。

まあこれくらいのほうがパリで食べるのにちょうどいいかな!

そしてフランス上空へと!

動画でどうぞー(インスタ用に縦で撮ったのですみません)

20時間の旅。長かったけど、ついにCDGに着きました!
かなり久しぶりのターミナル1です!!