セバスチャン・ゴダールで絶品ショコラとキャラメルを。

ディオール展で満たされた。
次は映画を見る予定なんだけど、その前にほんの少しだけ時間があったのでお土産探し。

オテル・レジーナの通用口。
何回か目の前通っているはずなんだけど、なんだか足が止まりパチリ。

4385/23586″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夕方。かなり交通量が多い。
向こう岸の目的地までの道を渡るのも結構ドキドキよ。

4385/23587″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さあ来ましたセバスチャン・ゴダール。
旅行者にとって、この立地にあるのはほんと便利。
レジに日本語で注意書きあったのはそのときちょっと萎えたけど、
自分もなんだかんだこの場所にお店できたおかげでこうして旅の途中に気軽に立ち寄れるんだから、ねー。
日本人の来客もだいぶ増えたんだろうなー。

4385/23588″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ落ち着く。落ち着くよやっぱりこのタイルは。

4385/23589″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4385/23591″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パティスリーもいいですけどね、お土産にはできないので、、、

4385/23590″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チョコレートとキャラメル買いました。
去年の店員のムッシュは結構怖かったけど、今回のマダムはすごくフレンドリー。
チョコレートの種類もひとつひとつ丁寧に教えてくれたし、
なぜだかマドレーヌくれた。自分家の商品じゃないやつ。しかも賞味期限翌日。
どこから突っ込めばいいかわかんないけど、うれしいよ!

4385/23592″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

板チョコは2種類買いました。
プチプチのおかげでほぼ無傷で来日を果たすことができました。

4385/23593″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャラメルはもちろん、塩バターキャラメル!
(これは自分用)

4385/23595″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

えーっと、えっと。。。

なぜか月日の一桁台が消えてて賞味期限は不明なんですけど、まあすぐ胃の中に入ったので問題なし。

4385/23596″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Sébastien Gaudard
1, rue des Pyramides 75001 Paris

営業時間 SALON DE THÉ
火~日 10:00 ~ 19:00

営業時間 PÂTISSERIE
火~土 10:00 ~ 19:00
日 10:00 ~ 19:00