モノプリでもトートバッグが増えた件 そしてバターとビールとサラミと

荷物が増えたので、一旦アパルトマンに帰ることにしました。

近くのモノプリでワインかビールでも調達…
と思ったんだけど、パッシープラザの方じゃないパッシー通りのモノプリ、
一階が衣料品売り場でして。。。

お土産を買いまして。。。

で、自分用に、またこの病気が出てしまいまして。。。

トートバッグ購入病。

「Bonjour Françoise」

4373/23439″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

【以下トートバッグ購入病女の言い訳】
モノプリのインスタを見て、本当はこのTシャツを買おうって思ってたんです。
でも想像以上にペラペラテロテロだったんです。
そしてふとトートバッグに目が行ってしまったのです。
内ポケットついていて生地も厚手で丈夫だし、
お友達のお土産にもちょうどいいなと思い、自分の分も購入してしまいました。

さて地下は食料品売り場。
9月の陳列棚はこんなに充実していたバター売り場なのですが、
現在急激にバター不足が加速しているそうです。
なんてこった。
フランスでバター不足が深刻化、クロワッサンなどに打撃

4373/23440″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こんなことならもっと買えばよかった、と思うのですが…
エシレもボルディエもまだ頑張れば日本で買えるので、「Elle & Vire」の格安バター。

4373/23441″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

出発直前までアパルトマンの冷凍庫で凍らせて、日本に持って帰りました。
だいぶ変形しちゃいましたが味は申し分なし。
高級品ではないですけど、これもかなりおいしいのです。

4373/23442″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モノプリでもパノラマ撮影は楽しい。
超絶楽しい。

4373/23443″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

4373/23444″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パッケージがかわいい牛乳買おうとしたけど、よく考えたらあと2泊しかない。
2泊…あっという間だなあ。
そう考えるとさみしくなる。

4373/23445″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局ビールかな。。。
セーズ瓶は1本100円程度なのでがぶがぶ行ける!

4373/23446″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

4373/23447″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

呑兵衛セット。
ビール、サラミ、タラマペースト買いました。
セーズの瓶、エレベーターなしアパルトマンの6階までのぼるときに腕がちぎれそうになったわ!

なんだかんだ10年以上変わらないこの一人飲みのバリエーション…
タラマペーストは日本に持ち帰って、パスタに絡めて食べました。美味!!

4373/23448″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんとはヨーグルトとかもっと買ってるはずなんだけど
整理したはずの写真フォルダになかったので、また今度。。。