ご近所はビラケム橋♪ Bir Hakeim

次なる目的地へと向かいます。次もお土産調達です。(そして自分も欲しい)

4344/23020″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Maison de Balzac バルザック記念館
遥か昔に来たことがあるので今回は泣く泣くスルー。

4344/23021″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

学園青春ドラマか!てくらい、学生たちがキラキラ楽しげにしている。

まぶしいよ エッフェル塔も 霞むほど (字余り)

4344/23022″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パッシーも坂が多い界隈。
モンマルトルほどではないけれど、毎日散歩してたらきっと足腰が相当鍛えられますなあー。

4344/23024″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4344/23025″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔が時折チラリズムするのもまた素敵な界隈。
チラリズムとは言え、近いから相当大きい。

4344/23026″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

坂をおりると一気に開けて、エッフェル塔ががどーん!
なにこのテンション上がる散歩道。

4344/23027″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この旅初めてのセーヌ縦断は、ビラケム橋から。

4344/23028″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4344/23029″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回何度かビラケム橋を渡ったのですが、毎回結婚式の撮影をしていました。
いいなあ!

私も
「彼女とパリなう に使っていいよ」
的な写真を狙って頑張って撮ってみましたが、いや、とてもじゃないけど!!
なんで、何度やっても半目になってしまうの。。。(涙)
自撮りを盛れる人がうらやましいです。。。

ああ、目的地まで歩こうとしたのに、何故無駄な自撮りをしてしまったのだろう。
閉店が早いお店だったので、急がねばー!!!
(というわけでここからRERへ)

4344/23030″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>