ポンピドゥー~レアールまでの、なんにもしない散歩道

カープが9月18日にセ・リーグ連覇。
うれしすぎてこちらの更新がおろそかになってしまいましてすみません!!

さてさて、旅行記の続き。

えー、最初に言っておきますが、この記事では、本当に何も起こりません。
ただただパリの朝を散歩しながら撮った写真をだだ並べるだけの記事でございます、あしからず。。

ネイマールがPSG加入で盛り上がる中、ロナウドさん人気も負けていませんでしたよ。

4335/22910″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

新学期が始まって間もない九月初旬、学生たちにもたくさん会えました!(街中で)

4335/22911″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ガチで鬼でかいダリ師匠の壁画にも久々にボンジュール。

4335/22912″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

平日の朝のパリは、観光地でも人が少なくとても平和です。

4335/22913″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


モダンっぽく見えながらも、20年くらいは何も変わっていないポンピドゥー前のカフェ。
この日も、たぶん、元気。

4335/22914″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

2年前にテロの前日にポンピドゥーにのぼったなー。。

4335/22915″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

目的地のレアールまではすぐ近くなんですが、写真撮りながら歩いているのであまり進みません。

モリエール通りは別のところにありますが、パサージュ・モリエールは、ポンピドゥーのすぐ近くにあります。

4335/22916″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一度行ってみたい、パリでは珍しい激辛料理のお店「Trois Fois Plus de Piment」。
ポンピドゥーと、エティエンヌマルセル駅の中間地点にありました。

4335/22917″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんと何もしないで歩いているだけだけど、なんだろう、この幸せは。

4335/22918″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

決して好きではないデザインの壁画にも、ついつい足を止めてしまう。。なんなんだ、たやすく魔法にかかってしまう。

4335/22919″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4335/22920″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外とこの辺、午前中に空いているお店、というかカフェは少ないのですね。
とはいえ素敵な風景は常に待ち構えているのですが。

4335/22921″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4335/22922″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああー、気になるBontéにここで出会ってしまった。。。
目的がなければこちらにも立ち寄ったんだけどな。

4335/22923″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

数日後に立ち寄った「ジュテームの壁」には大勢の人がいましたが、よくわからない「i love」的な壁には人っ子ひとりいませんでした。

4335/22924″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モントルゲイユ通り(Rue Montorguei)まできました。
ここはトリコロルパリさんの本「パリでしたい100のこと」にもあるとおり、看板だけでもすごーく楽しい通りです。

4335/22925″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4335/22926″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

超わかりやすいエスカルゴのお店まで来たところで、半端なくのどが渇きました。。。
4335/22927″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

目的地まではすぐそこなんだけど、フランプリでオランジーナを購入。
かわいいなあ。やっぱりかわいいよ、オランジーナの見た目は。

4335/22928″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ただ歩いただけだけど、とても幸せな一時間だった。
さ、目的地は目と鼻の先。

4335/22929″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>