アラフォー女が若いイケメンとドミトリーで一夜を過ごした件

お腹は満たされた。

しかしもう飛行機降りてほぼノンストップで動いている自分。
とにかくシャワーを浴びたい。
そして布団で寝たい。

ドミトリー、よく見ないで選んだ自分が悪かった。
ほんの一晩の我慢だ、ここはパリだし、大抵のことは許せるだろう。

だから男子がいることも覚悟して、ホテルへと戻る。

ホテルは「Absolute Hotel Paris République」。
見た目普通。というかどの予約サイトでも高評価だし、立地も最高だし、
「なんでこんなに安いのかな~なんでこんなに安いのかな~」(豊田真由子風)と
ふんふん口笛吹きながら真夜中にぽちっとしたわけです。

ね、見た目すごく普通。

4333/22879″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

階段の薄汚いベロアも、壁紙も、割と好みのタイプだし。
受付のお兄さんも変に英語使って話さないし。
ホテルとしては悪くない。

4333/22880″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そーっと、そーっと部屋に入ると、男子はいなかった。
急いで撮った写真がこちら。

ね、ドミトリーの割にはベッド近すぎません?
こんな横に竹内涼真に似ている男子が寝るんですよ?

4333/22881″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バスルームも普通に広いし、ドミトリーということ以外は本当に問題ないホテル。

4333/22883″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

若い男子が帰ってくる前に、スーツケースから下着やら明日の着替えやら必要なもん全部出して、パスポートとか全部持って鍵かけてシャワー浴びる。

よし。これでいつでも眠れる。
疲れているし、布団に入れば速攻・・・

4333/22882″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そっとドアが開く。

帰ってきた。。。。!!



男子
「ハロー。
ナイストゥミーチュー。
ウェアアーユーフロム?」

のん
「ハロー。アイムフロム じゃぽ・・・ジャパン。」

男子
「アイムフロムコリア。
んー、ジャパン…
ワタシ、スコシ、ニホンゴ、ハナセルヨ」

のん
「わあ! サンキュー ありがとー。」

男子
「ワタシ、アシタ、アサ、ハヤイ。
スイス、7ジ、TGV。
ウルサイ、ゴメン。」

のん
「ノープロブレムだよー」

そして男子はシャワーを浴びに行って、トランクスのまま、細長い足をさらけ出しベッドへ。

不思議なことに、ドキドキというよりは、息子が横にいるような感覚だろうか。
(いや、子供いないんだけど)

そのあと、片言の日本語と英語を交えてしゃべって、いきなり私がフッと眠くなって「おやすみなさい」

いい子でよかった。

私を起こさないようにそーっと身支度して、男子は去っていきました。

つかの間の、一人部屋。

4333/22884″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリにも朝が訪れました。
去年、安宿に泊まってから、「もう二度と!」って思っていたけど、安宿での出会いも、なんだかいいことあるなあ。
ほっこりするくらいいい青年だった。

4333/22885″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4333/22886″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あほみたいに安かったのに、プチデジュネがついているというので、地下の食堂へおりてみました。

4333/22887″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うん、いたって普通。

4333/22888″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ただねー、ただねえ!
こういうホテルでも感動するくらいパンがおいしいから、つい食べ過ぎてしまうんだよなー!!!

4333/22889″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、荷物を預けて、午前中のお散歩。

4333/22890″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスの、晴れた朝の空気が美味しい。

4333/22891″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レピュブリックは、いつも迷うんだな。。。
えっと、どっちに行くんだっけ。

4333/22892″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>