Le Petit Cambodge ル・プチ・カンボッジ でディネ☆

ここに来るのは、2年前の11月15日以来。

【リアルタイム更新】France2015・日曜日のパリ、日常のパリ

あのときはあまりにも悲惨な光景に、涙が止まりませんでしたが
元気に営業して、大繁盛のLe Carillonを見て、胸が熱くなりました。うれしい。
心の底から、うれしかった。

4332/22874″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

向かいにあるLe Petit Cambodge(ル・プチ・カンボッジ)も、元気に営業中。
こちらもひっきりなしに人が入っていきます。
回転早いし。

4332/22875″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチカンボジは、貧乏学生時代、思い出のレストランのひとつ(それでも外食なんてごちそうだったけど)。
だいぶ値上がりした感。
メニューから選んで、自分でオーダーしたいものを紙に書いてギャルソンにお渡しするシステム。

4332/22876″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリはこの日、21度。
日も暮れかけて涼しくなってきているはずなんだけど、、、
テンションもあがってるし、いきなり何kmか歩いてるし、もう暑くて暑くて・・・シンハー!!

4332/22877″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして、全部乗せの、スペシャル ボブン!!!
涙出るくらい美味しいよ。
海老も、パクチーも、生のモヤシも、よくわかんないミンチの揚げもんも、もう最高だよー。

4332/22878″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お箸を使えない人ってまだまだ多くて、フォークを持ってきてもらう人もチラホラいる中
「アジア人、果たしてどのような箸さばき」
という目線で見られたのですが・・・

パードン、私、お手本にはなれへん。。。

※ここは席会計でなく、レジにレシート持っていくシステム。

Le Petit Cambodge
https://lepetitcambodge.fr/
20 Rue Alibert, 75010 Paris
無休 12:00~23:00(金、土曜は~23:30)