旅のプチ想定外なこと

旅は想定外のことがつきもの。

去年の旅でも、想定外のちっちゃいことがちょこちょこあった。

プチ想定外その1 洗濯のプラン

最初のairbnbで、コインランドリーが近くにあるみたいだったんだけど、想像以上に街の治安が悪かったので洗濯の予定が狂った。
でもラッキーだったのは、清潔なバスタオルやフェイスタオルがちゃんと用意してあったこと。
大きい物の洗濯がなくてよかったー!

ただ移動が多かったので結局靴下の洗濯が間に合わずに、モノプリキッズで調達。

4122/21854″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチ想定外その2 暑かった

9月下旬、トレンチコート着ていったのに、セーヌ川に投げたくなるくらい暑かった。
半袖で十分なくらいの暑さだった。
この気温はプチ、どころかグラン想定外だった。

最終日の自分用の買い物はTシャツ2枚…そのうち一枚は、市庁舎で開催していた「Made in Paris」展で買ったメンズ下着ブランドLe Slip Françaisの。
【France2016】旅行9日目の朝、再びHôtel de Villeへ

ブランドのInstagramをフォローしているんだけど、最近だとブリーフ型のガレットデロワ作っちゃってたり、センスがかなりツボなのです。
Tシャツについてくる巾着も好き☆
XSサイズならジャスト。自分の持ってるアイテム(ネイビーとか赤のスカート)と合わせやすいのよねー。
4122/21853″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチ想定外その3 日用品が色々尽きる

余裕かと思って持って行ったものも、意外となくなってしまう。
シャンプー系が、あと2日、というところで尽きてしまった。
が、おかげでいい出会いもあった。

CATTIER (カティエ)はクレイパックとか使ったことあったけど、シャンプーは初めて使ってみました。
(普段使用しているアヴェダはフランスではあんまり置いてなかった…)

これがまたいい感じ!
日本でもシャンプーの取り扱いあるみたいなので、また買ってみようっと。
4122/21852″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

他にもプチ想定外はいっぱいあった気がするけど、なんせ年が明けてしまったので記憶が曖昧。。。

また思い出したらー!
(と、その前に次の旅計画を始めたい)