番外編 モノプリはやっぱり楽しい の巻

フランス旅行記番外編。

Instagramでも何枚かアップしたけど、やっぱりフランスのスーパーはとても楽しかったー。

実はモノプリでもカルフールでもエコバッグ買った。
単純に荷物が増えたときだけでなく、
うっかり(?)ブランドものを買ってしまったあとにメトロに乗らなければいけないときは、スリ対策で本当に役立つのでねー。

あと「去年買ったからいいかー」と思って今回冷凍食品用の保冷バッグ買わなかったんだけど、ピカールの日本支店での値段(800円くらい?)知ったら、「あ、買っておけばよかった…」とプチ後悔。

4113/21800″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チーズ売り場は種類豊富で本当に楽しいー。

4113/21801″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さすが乳製品大国のフランス、バターの種類も星の数程ある。(誇張表現)

4113/21802″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてヨーグルト大好き人間の私、こんなにヨーグルトの種類が豊富なのは、鼻血ものです。

4113/21803″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボンヌママンはヨーグルトだけで3種類もあった。
ああーうらやましい。

4113/21804″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールもね、普段絶対に食べないような添加物モリモリのチョコレートムースですら金塊に見えるマジックがあるわけですよ。

4113/21805″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスで売られている日本食って、日本人が校閲に入っているのか疑問だけど、ついつい見てしまうわ。

4113/21806″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて今回久々に手を出した、月に一度の女性ウィーク用商品。
数年振りにフランスのを買って、ああさすがに進化していると思ったけど、これはほんと日本のものには全然敵わない。
モノプリのだから余計にダメだったのかなー。

4113/21807″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうそう、今年はまさかの年越し生理で、体調絶不調年越しだったんだ。。。