Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)のパリガイド「Ma Vie à Paris」

Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)
最近左岸、リュクサンブール公園のすぐ近くにも新しいお店が出来ました。(⇒Google Map)

お皿も欲しいのがたくさんあったけど我慢我慢。
今回のお目当ては、ただひとつ…

アスティエのパリガイド「Ma Vie à Paris」

旅行を決める前から買い物リストに入れていたもの。
次回買い物リスト:アスティエ・ド・ヴィラットのパリガイド

45ユーロもしますが、かなり分厚いです。側面の金色が素敵。
「英語版とどっちにする?」って聞かれたけど、私英語読めないので(苦笑)フランス語版で!

活版の香りがいい。古書のような風合いも素晴らしくいい。
地球の歩き方にも載っているようなめちゃくちゃメジャーなアドレスもあれば、観光向きでないようなマイナーなアドレスも。

巻末にはインデックスもあるので何気に便利。

これでまた次回の旅行計画が一層楽しくなる。
日本語版も、もうすぐ発売です!

Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)
http://www.astierdevillatte.com/

173 rue Saint Honoré 75001 Paris