【リアルタイム更新】動き回ったパリ最終日。

最終日もかなり歩きました。
オペラ近くのパスカードでデジュネして

テュイルリー公園からシャンゼリゼまでひたすら歩いて

ゲランのサロンドテでお茶して

ポンデザールを渡って左岸でお買い物。もちろんビュリー(ラファイエット店はなくなっちゃったみたい涙)

iPhone7にして初めて使ったパノラマ撮影が、ゲンスブールの壁でした。
(モンパルナスタワーとか凱旋門とかヴェルサイユとか行ったのに!!)

今回私が見た中でワースト。ひどいや!

最後に上から目線で、と思って行ったのにラファイエットもプランタンもテラス営業終わってた。チーン。
泣く泣く一階下から撮ったパリ。それでも綺麗だわー。

そしてモノプリでガーッと買ってホテルへと戻る途中、目の前にあったシャルティエで最後の晩餐。
なんか看板見たら、いつしかのぶよぶよのスパゲッティが食べたくなって!

今回は、初めて来た時のパリ、懐かしのパリ、そして新しく見るパリ、とかなり様々な目線で楽しみました。
まだまだ行きたいところは、やまほど!

と、シャルティエの安ワインでほろ酔い中。