青山のL’AS(ラス)でKEICOさんとディネ♪

大好きなKEICOさんと、青山のL’AS(ラス)でディネ♪

約1年前に、お隣のCORK(コルク)でディネしたときの記事は
青山のCORK(コルク)でKEICOさんとディネ♪その1
青山のCORK(コルク)でKEICOさんとディネ♪その2

KEICOさんがいつも注文されると言うワインペアリング。
どんなマリアージュが待っているのかしら★

シャンパーニュはペリエ ジュエ。
大きめのグラスに、たーっぷり注いでいただけます♪

自家製モッツァレラチーズ。ひとくちでペロリといただきます。
「今日は一段と調子がいいですよ♪」と兼子シェフが仰っていたとおり、
もっちもちで美味しい!!!冗談でも大袈裟でもなく、「美味しくてほっぺが落ちる」感覚です。

L’ASのスペシャリテ「フォアグラのクリスピーサンド」と一緒にいただく、トカイワイン。

常連KEICOさんにはスペシャルな一皿を。

私は定番のクリスピーサンド。袋のままサーヴされます。おもしろーい。

美味しい…この日はマンゴー風味。
フォアグラとマンゴー、そして甘いワイン。最高のマリアージュ。

続いて”L’ASスタイル”の冷製ラタトゥイユ。
上に載っているのはチーズでなく、シャーベット。
お野菜の甘味が凝縮されていて美味しい…!

イタリアの白ワイン「Fiano di Avellino」(フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ)と合わせるのは…

フランス産マッシュルームのシーザーサラダ。
温泉卵のソースにパルメザンチーズがたっぷり。
ラルド(豚の瀬脂の香辛料漬け)がいいアクセントに♪

ふわふわのパンにソースをつけて完食です!

続いてもイタリアワイン、お次は赤 Tenuta delle Terre Nere(テヌータ・デッレ・テッレ・ネーレ)。

函館産マグロのポワレ。
赤いソースはビーツ。甘さと、ほんのり酸味が美味しい!!

ブルガリアのワイン「Mezzek」の赤と一緒にいただくのは

大変!食べかけの写真しかない(汗)
初めてのブルガリア料理。「仔牛のロースト ブルガリア風カヴァルマソース」。
仔牛とは思えないくらいさっぱりしてて食べやすかったです。

お口直しにパイナップルのグラニテ。すべてが美味しい。

デセールも素晴らしい!!思わず「キャー☆」と叫びそうになりました。
「チョコレートのクネルとガレドラロワール(フランス産ウォッシュチーズ) サマートリュフを散らして」

最後に広島県産のフレッシュハーブを使ったハーブティーを。すっきり美味しい!!
兼子シェフも広島出身だというので「カープ優勝しますねー!」と話題を切り出したら
「ぼくジャイアンツファンなんです」と…(笑)

ああ、また喋り過ぎました!

気がつくとKEICOさんの美しさに見とれていた私…(ポッ
本当に優しくて素敵な女性で、さらに極上の美しさ。
KEICOさんとこうして一年に何度もご飯できるわたくし、幸せだわー

L’AS ラス
http://las-minamiaoyama.com/

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
営業時間
ランチ 【土・日・祝】12:00~15:00(L.O.13:00)
ディナー 【平日・土】17:30~22:30(L.O.)
【日・祝日】17:30~22:00(L.O.)