青山のCORK(コルク)でKEICOさんとディネ♪その2

大好きなKEICOさんとCORKでデイト♪の続きです。

前菜2品目のワインには「パシュラン・デュ・ヴィク・ビル」
(Château de Viella Louise d’Aure Pacherenc du Vic-Bilh)
という(ああ、舌噛みそう)少し貴腐ワインのような
デザートワイン的な甘めの一杯が。

3488/17570″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

色も、白と言うよりは金?
3488/17571″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そのワインとのマリアージュは、フォアグラ!
マンゴーと合わせていただくので全然重くない、むしろデセール感覚でペロリといただけちゃいます。
トンカ豆の食感もまた面白くて、美味しい☆
3488/17572″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、メインは何になるかしら…
選んだワインでメインのお皿が決まるので、ドキドキの選択…
3488/17573″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

色々説明いただいて、迷いに迷った挙げ句、結局決め手はエチケット…
ネッビオーロ「クルード シラーズ(Crudo Shiraz)」(オーストラリア産)。
3488/17580″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

色からしてだいぶ軽めかと思ったけど、香りが重厚。
ちょっと独特な味がしました。意外と好きです、こういうの。
3488/17574″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、こちらのワインに合わせたお皿は…どーんと、ラム!
3488/17575″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

周りにデコレーションしてあるのは、なんと生海苔。
(ネッビオーロの香りに合わせてるみたいです)
そしてお野菜にはブラックオリーブのソースが。
ボリューミーだけどお肉がとろけるくらい柔らかくて、お野菜もいっぱいであっという間に完食です♪
3488/17576″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コースとは別に、カフェとデセールを。
3488/17577″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日替わりのデセールは、フロマージュアイスにフルムダンベールといちじくという、素敵なトリオ。
こちらにもトンカ豆が使用されていました。
フロマージュを頼まずともこの一皿だけで大満足!
3488/17578″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後に兼子シェフがご挨拶に。さすがKEICOさんだわー!!
笑顔もお話もとっても素敵な兼子シェフ。(何気に同年代!)
美味しいお料理を、ごちそうさまでした☆
3488/17579″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

KEICOさん…会う度にますます憧れてしまう。
幸せ過ぎるランデヴー、ありがとうございました

CORK(コルク)
http://www.cork-minamiaoyama.com/

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
営業時間
 月・水~土 17:30~24:00(L.O.22:30)
 日・祝 17:00~23:30(L.O.22:00)