ときのもり「CIEL ET SOL」(シエル エ ソル)でデジュネ

ちえちゃん & Mikiちゃん と、ときのもり「CIEL ET SOL」(シエル エ ソル)でデジュネしました♪
白金台の駅からすぐ近くなのですが、少し路地に入るので
都会のど真ん中にいるのを忘れる程静かで落ち着いています。

1階はショップ&カフェ(中川政七商店好きなら絶対ツボ)、そのお店の奥の階段をのぼって2階のレストランへ。
ミナペルホネンのテキスタイルを使ったインテリアが素敵。

敷板高そうですが、
アミューズ、スープ、前菜、メイン(魚ou肉)、デザート、ドリンクがセットで3,000円という
コスパがすごいんです。

白ワインでサンテ!!

アミューズとは思えないボリューム。
竹炭のシフォンと、トマトのムース。

食感がおもしろいシフォン。ほんのりと炭の香りがあるけれど、口の中でふわっととけました。

とうもろこしの冷製ポタージュ。

「ゴールドラッシュ」という名前のとうもろこし、ぷりっぷりで美味しい!

前菜は、奈良野菜と魚介のサラダ。

大好物のイカ。ああああああ、恍惚。美味し過ぎる。。。

この日のお魚料理は、カマス。
皮が香ばしくて美味しい!ピューレは白いんげん。

デセールは、いちじく・チーズケーキ・濃縮ミルクアイス。

食後茶には、コーヒー紅茶も選べますが
せっかくなので、奈良県の焙煎かりがね茶(ほうじ茶)”春眠”。

本当に美味しかった〜★
ちえちゃん、ミキちゃん、ありがとうー!!!

ときのもり
http://www.tokinomori-nara.jp/ciel-et-sol/

東京都港区白金台5-17-10
都営三田線「白金台駅」1番出口より徒歩4分

レストラン「CIEL ET SOL」
営業時間
ランチ 12:00〜13:30 L.O.
ディナー 18:00〜20:30 L.O.
定休日 毎週月休・火ランチ休
TEL 03-6721-7110