『À trois on y va』(彼らについて) #myfff

myFrenchFilmFestival(マイフレンチフィルムフェスティバル)2016鑑賞記。

『À trois on y va』(彼らについて)

Copyright Wild Bunch Distribution

ミーシャ(フェリックス・モアティ)とシャルロット(ソフィー・ヴェルベク)は恋人同士。
だけどシャルロットは5ヶ月前からメロディ(アナイス・ドゥムースティエ)という同性の恋人が。
そしてミーシャはメロディと浮気。不思議な三角関係。

不思議な作品だった…。
ちょっとコメディ要素を挟みつつ、シリアスになりすぎずに社会問題も交えて描いた秀作。
個人評価としては★4つ。
アナイスちゃん、赤のワンピースがすごくよく似合う!

アナイスちゃんにな感じで見始めたけど、
ミーシャ役のフェリックス・モアティ君にすっかり夢中。

Copyright Wild Bunch Distribution

胸毛が熊さんみたいだけれども、ほんとかわいい。
ラファエル・ペルソナ君以来の胸キュンぷり。

去年のTIFF『シム氏の大変な私生活』で、若き日のフランシスを演じてたあの子か!
あと日本公開作品だと「リヴィッド」くらいか…

リヴィッド(続・死ぬまでにこれは観ろ!) [Blu-ray]

ラスト20分くらいでがらりと雰囲気が変わるのだけれども、
そこからドンドンこの作品が好きになっていった。
そう思うと最初の方とか割と要らんかなー、ってシーンもチラホラあるけど
あれもこれも伏線だったのかしら。

Amazonビデオでも見れます♪

彼らについて (字幕版)

男女三角関係のフランス映画…という設定だけで、白米おかわりできるわ、私。

myFrenchFilmFestival(マイフレンチフィルムフェスティバル)
http://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/